モバイルバッテリーとジャニオタ

2018年が終わろうとしてる年の瀬、いかがお過ごしですか。私は関西ジャニーズJrのクリスマスパーティー2018で拓哉くんの成長を見守るおばあちゃんと化していました、中三怖い。

ところでジャニオタ、すぐ携帯でツイッターやってジャニーズの話するじゃないですか、一年中ジャニーズの話して飽きないもん。それで充電なくなるとみんなモバイルバッテリーを大きなカバンかメゾンドフルールから引っ張り出しますよね(メゾンドフルールを持っているオタク友達いないけど、現場とかでね)

今回のブログの主題はモバイルバッテリーのレポです。


…もうもってるよって?本当ですか?でもそれ、使い始めて何年ですか?

一般的に本体の充電回数500回ぐらいしたら買い替え時なんだってよ!1年半毎日使ってたら、そのアダプターもう最高のパフォーマンスできてないんだよ!?1年半毎日働いてもパフォーマンス落ちないのABC-Zぐらいだからね(しらんけど)


そこで私が諸般の事情により購入したのがこちら
www.biccamera.com

マクセルのMPC-RAC5100P モバイルバッテリーです。
私のいいなって思う所は
1、5000Ahあって2回弱、フル充電できる
2、本体が170g
3、ACアダプター内蔵済み


ぐらいなんですけど、本音を言えば

こっちがほしかった!

Anker製品だし、こっちのほうが安いんだもん!

なんですけど連日の現場続きで現金がないんですよね…そこで私はひらめいた「ポイントがあるじゃないか」
ビックカメラのポイント6000円相当を発見したのでビックカメラで上記のAnker商品調べてたら販売終了になってて(ゆるさねえビックカメラ)仕方なく

こちらのモバイルバッテリーを購入しました。でもマクセルくんは悪い奴じゃない。

私が以前3年もつかっていたパナソニックくんはもう半分しか充電してくれないので、元カレよりまし的な(?)
f:id:Bam-bi:20181229232342j:plain

このこですね、本体とACアダプターとUSB端子の3セットで充電できるやつ。118g

f:id:Bam-bi:20181229232545j:plain

それでこれが買ったマクセルくん。170g

私が買うことでこだわったのが荷物を減らしたい(数の部分で)、USBポートが2つあることで、容量は二の次だったのでこうなりました。50g増えたけどごちゃごちゃ感は減るし、コンセントに刺したまま携帯充電されてそのあと本体が充電されるので、遠征の時にわざわざもうひとつACプラグ持ってかなくて済みます。あとはライトニングケーブル*1もってるだけで充電問題に困らない。
ジャニヲタすぐ遠征するでしょ、数グラムも集まれば1キロになるんだから(自戒)(リュックが常に4キロ)肩の負担凄いから!体労わって!


結論としてはちゃんと買い替えてってことと、荷物減らそうねって話でした。
優秀なAnkerくんのレポはここのWEBでどうぞ。
【レビュー】「Anker PowerCore Fusion 5000」旅行の荷物を減らせるモバイルバッテリー搭載USB急速充電器!
わたしとは一切関係ないけど

それではジャニヲタもタレントもよいお年を。2019年もアイドルのことを幸せに応援できますように!

*1:アンドロはUSB Micro B