西村拓哉くんって知ってますか

年始のコンサート期間が終わり通常運転が始まりました、2018年あけましておめでとうございます。2018年って数字だけだとそうでもないけど平成三十年と見るともう三十年!?と混乱してます(適応能力が低い)昨年12月に西村拓哉くん担当宣言をしてから1か月が経って自分の思っていることをまとめたくブログを書いています。

とりあえず知らない人もいると思うので基本情報から

★西村拓哉〈ニシムラタクヤ
・2003年4月19日生まれ
・A型
・大阪出身
・ニックネームはニシタク
・サッカーと空手が得意(中学校のサッカー部所属)
・甘いものが好き
・尊敬している先輩は向井康二くん
・好きなアーティストはAAA
・同期は大西(風)と山本くん

小6の時に関西ジャニーズに入って現在中学2年生です。

f:id:Bam-bi:20180111115834j:plain
私が初めて拓哉くんを見たのは2015年のクリパで『あのかわいい子誰?14年組*1じゃないよね?踊れてないしあまり笑ってないけど目を引く存在だなぁ』と簡単に推しに位置付けをしていたんだけどそのころはほかの子を熱心に見ていたので、いないときに見るぐらいでした。その後その子が退所してしまって(2017の年始)で関西ジュニア現場担当不在のまま2017春松竹と少年たちとクリパに足を運んだけど夏の少年たちはエイトバック組は出演していなかったのでその分(かどうかはわからないけど)一人何役もこなし、初めてセリフのある役をもらって。クリパは兄組弟組公演で分かれていたからたくさん出演曲が多くてその中でもダンスの上手い川北君岡君小柴君と肩を並べてsweet liarに選ばれたり。
2017年の姿を振り返ると拓哉くんが自信をもってダンスの表現方法変えていたり、ニコニコしながら辻本君に絡んでいたり、決めるところは中学生とは思えないほどカッコよく踊っていて。そんな姿を見ていたら担当にしたいと思っての担当宣言でした。
なによりステージにいる拓哉くんはキラキラしてよく笑うようになった!!アイドルは輝いている瞬間が大好き!そんな感じで二年間の見守り期間を経て担当を増やしました!

西村拓哉くんこれからも応援させてね!

*1:2014年オーディションで先に入っていて松竹座等に出演していたジュニア、後でオーディションが同じと知る